茶道 華道 書道 舞踊 日本の伝統文化 の中心は 銀座 です

茶道 華道 書道 日本舞踊 。

武道 華道 茶道 書道 舞踊 銀座の貸しスペース銀座 といえば、文化 芸能 のイメージ が強いと思います。

江戸時代に 観世能楽堂 や 初代中村勘三郎 が 中村座 を創立。

そのため、茶道 華道 書道 舞踊  など 文化 芸能 の中心地になりました。

明治時代以降も 歌舞伎座 や 帝劇 などの大劇場や映画館が次々開場し、

伝統芸能や演劇、映画の発信地として定着しました。

日本の伝統文化 の中心が 銀座 なのです。

そこで、銀座レンタルスタジオ での 新しい 茶道教室 のご提案をいたします。

 

 

もっと気楽に 茶道が学べる教室 があってもいい

 

「日本文化 を学びたいけど、畳が苦手。もっと気楽に学びたい」

銀座レンタルスタジオ 茶道そういう方も いらっしゃると思います。

茶道は きちんと畳に座り 礼や順序を 重んじて習う 伝統文化 。

緊張感があり、そこが良いところでもあり、敷居の高そうなイメージ も。

しかし、これから オリンピック に向け、海外の方が多く訪れる時期が来ています。

日本の若い人にも、海外から来た人にも

もっと気楽に 茶道 が伝わる 教室 があってもいいのではないでしょうか。

銀座の貸しスペース には 畳がありません。

その変わり、正座とは違い 長時間座っていても楽な椅子 があります。

長机 ホワイトボード スクリーン プロジェクター もありますので

新しいスタイルで もっと気楽に始めれる 茶道や 華道 教室 をつくりませんか?

 

 

茶道には和菓子 学ぶ気持ちを刺激する 銀座老舗店一流の味で 贅沢な時間

銀座 老舗 菓子店 茶道教室 銀座 は 老舗 の 和菓子屋 が多くある街です。

銀座に店を構える和菓子屋さんの創業は古いところが多く、

京都に都があった頃から続いている名店も。

東京遷都に伴い、天皇の菓子御用を務めていた和菓子店が東京に移転してきたり。

戦後復興の早かった 銀座の地にたくさんの和菓子店が進出してきたことから

銀座に老舗店が集中しました。

虎屋 空也 鹿乃子 銀座あけぼの 菊廼舎 萬年堂 たちばな 清月堂 松崎煎餅

よしや 大角玉屋 柏屋菓子店 銀座鈴屋 銀座文明堂 和泉庄 紫野和久傳

茂助だんご 豆源 仙太郎 榮太樓 福砂屋 叶匠壽庵 梅林堂 塩瀬総本家

瑞花 ・・・

絶品 と言われる 和菓子を出す店がズラリと揃う 銀座 。

一流の 和菓子職人がつくる 一流の伝統菓子 がどの街より 一番 味わえるのです。

食べてしまうのがもったいなくなる お菓子 を 茶道教室 で

お茶のお供に。

銀座にある貸しスタジオ で 茶道教室 を しているからこその

贅沢といえます。

 

 

銀座花道スタジオ の 道 がつく 茶道 華道 書道 で 日本文化の 道 を伝えていく

銀座花道スタジオ は、道 という字がつきます。

道 の意味は、茶道 華道 書道 武道 と、専門を究めて一派を立てた技芸。

その他に、人を一定の方向に導くもの という意味合いがあります。

日本の伝統文化が 色濃く残る 銀座で 道の精神を 伝えていきませんか。

「素晴らしい日本文化に気軽に触れてもらいたい。後世に繋げたい」

そんな 熱い想いをもった 先生 講師 の方、お待ちしております。

銀座 レンタルスタジオ お問合せ 茶道 華道 書道

Print Friendly, PDF & Email