フラ教室 を 銀座花道スタジオ で始めた理由を 先生に聞いてみました

フラ教室 を開きたい という T先生 が 銀座花道スタジオ を契約してくださいました。

銀座レンタルスタジオ,フラ教室,フラダンス教室,なぜ 銀座レンタルスタジオ を 選んでいただけたか、

インタビュー させていただきました。

ご紹介いたします。

日本一の ステータス 銀座で教室を開く という長年の夢があった

銀座貸しスタジオ,教室開講,フラダンス,フラ教室,フラダンス教室,

これから 銀座花道スタジオで フラダンス教室 を開講されるT先生。

銀座 という場所を選んだのには 理由がありました。

銀座 は T先生 が 初めて フラダンス を習った 思い出の場所 だったそうです。

フラ を 銀座 で始めたのには、理由があり

それは ステータス だったそうです。

「私、銀座の教室 に 通っているの」

ステータス がある 銀座 は、習い事 をする人の 気持ちを高めてくれ、

自分に誇りを持って レッスン ができます。

生徒さんにも そんな気持ち になってほしい。

銀座にフラスクール開講 は、先生のそんな気持ちが込められています。

実際に T先生も 銀座のフラスクール で 習い始め、

それから20年間 努力を重ねて フラダンス を修行されてきました。

 

人知れずの 苦労 や努力 があったと思います。

「フラダンス教室を開校 する時は ぜったいに銀座 で。ずっと決めていたんです」

その強い気持ちが  T先生の夢を叶えました。

 

 

フラダンスの楽器 イプヘケ 伴奏でも踊れる 銀座花道スタジオ


イプヘケ フラ フラ楽器
T先生 は イプヘケ という フラの伴奏で用いられる楽器 を持参していました。

イプヘケ (ipu heke) は、ポリネシアの中でハワイ特有の打楽器で

イプ(ひょうたん)の中身を掻き出した物を二つ重ねて作られます。

床に底を打ち付けるか、手で叩いて音を出します。

イプヘケの種類は、瓶型(ボトル・ネック)、やかん型(ケトル)、オロ型(縦長、トール)と

3種類。

ひょうたん そのものの 素朴で愛嬌がある形をしています。

銀座花道スタジオ は 防音防振対策 をしていますので イプヘケ の利用も可能なのです。

CDやiPhoneの音だけではなく、イプヘケ 伴奏 という 生の演奏で フラを踊ることができます。

リズムを大事にした フラレッスン をすることができますね。

「 イプヘケ 伴奏でも踊れる ダンススタジオ は少ないから 銀座花道スタジオ は出来るので ウレシイです」

と、T先生は、とても喜ばれていました。

 

 

銀座レンタルスペース は 座学も フラの授業の可能性が広がります

銀座 レンタルスタジオ,ダンススタジオ,銀座花道スタジオ,フラダンス,フラスクール,

T先生が、銀座レンタルスタジオ を 選んだ理由 は 他にもありました。

「色々なことが試せる 充実した備品 と 綺麗で 広い スタジオ が気に入りまし
た」

銀座ダンススタジオ は 63㎡ の広さがあり、

2017年オープンと新しく綺麗な ダンススタジオ です。

備品も充実しており、ホワイトボード、長机、椅子、スクリーン、

プロジェクター、ヨガマット がご利用いただけます。

スクリーンにハワイの風景を写して フラダンス 。

そよ風を感じる優雅なレッスンになりますよ。

ホワイトボード、長机、椅子 を使ったフラの座学や セミナー もできます。

フラ の振付の名前や フラの歴史やエピソード を学ぶのも楽しいと思います。

ダンス だけではない。楽器とコラボしたり、セミナー もできたり。

銀座レンタルスペース で フラの授業の可能性を 広げてみませんか?

 

銀座 レンタルスタジオのお問合せ フラ教室 フラダンス教室 お問合せ

Print Friendly, PDF & Email